子供とねこと一緒に生活。
Category Achives Comment Link
娘が高校生になりました。
なんと、私の後輩になった!
女子高校生(≧∇≦)
そして息子が二十歳になりました。
連日、サークルの新歓で浮かれてる。

みんな大きくなったな。。。
それでも、二人とも私の子供でありことに変わりなく、
心配はつきないけどさ。(^_^;)


そんな私は、病院に通うことが増えるという。。
身体の衰えが加速してる〜(;^_^A

今日も、検査で病院へ来てます。
混雑を予想して、朝も早よから来たのはいいけど、
一箇所目、案外早く終わっちゃって、
次の予約の時間まで、3時間!
うぃ〜何をして待てばいいのだ。。
田舎の病院だもんで、周りには何もないし、
食べ物はダメだし〜(T_T)、読書もしちゃったし、、
そして、ここに辿りつきました。
ご無沙汰です。

娘が、大学を卒業するまで、およそ後7年!
それまでは、なんとしても死ねないので、
検査でもなんでもして、働かなくては!

頑張るっ!!


さて……

次は、ゲームか。。YouTubeか。。
| 子関連 | comments(2) |
2015年お正月
あけましておめでとうございます。
というには、少し時間がたってしまいました。
もう私は通常業務に戻りました。

今年のお正月ほど、堕落しきったお正月はなかったような。。
ほとんどリビングにいて、年賀状作ったり、寝たり、TV見たり、寝たり、食べたり。。
年賀状出したの1日だったし、途中でプリンターダメになって、
買い替えるはめになったり。。ちゃんと年末までにやればよかった。。ともう自分でも呆れた。
そして、そこに娘も一緒にいるっていう。。。。
親の顔が見たいって言われそう。

そんな中でも、おせちを用意しないがゆえにご飯の買い物には行かなくてはならないので、
一日一回出かける必要があって、娘と一緒に出掛けました。
娘はその時だけは、部活の自主練ということで、スーパーへの道のりを遠回りして走ります。
私は、チャリや徒歩で行くのですが、一度チャリで伴走したら、結構娘が早かった!
部活の中では、そんなに早い方でもないのだけど、少しずつ力ついてるかな〜

それはとっても良いことなのですが、やっぱ、生活がだらだらなのはまずいよな。。
もうすぐ3学期が始まるのに、だいじょぶかね。
4月には中3。受験生だーー今息子が受験中で、受験続きでいやだーー

ま、私が勉強する訳じゃないから。子ども達、がんばれ。
| 子関連 | comments(0) |
爪とぎ

スイミーです。
彼女も相変わらずで、ちっとも太らないで、ご飯足りてないのかな?と心配になる。(・・;)
人用食べ物も、気にはなるものの、食べるまでは至らず、母や妹のとこのいとこネコ達に比べるとなんとも、草食系
…贅沢な悩みだと言われます。

でも、気にはなるので、私が食事をしていると、足元に来て、わたしにもくれとばかりの視線をじっと向け、しまいには何故か私の足でガリガリと爪を研ぐ。

痛いじゃーん!
なにか言いたいの?ストレスとか?
あの、動物の気持ちがわかるとかいう、ハイジっていう人に来てもらいたいな〜。
スイミーの本当のとこの気持ちが知りたいな〜(^.^)
| ねこ | comments(0) |
18日は、息子のお誕生日でした。
もう18歳。びっくりする。大人みたいなもんじゃん。
今年また受験生の息子は、でも相変わらずで、ほとんど部活と塾で家にいないけど、いれば母とも、小さくてかわいかった頃とさほど変わりなく接してくれるという良い子ぶり。まあ…私はお母さんだから、親バカ甘々目線なので、それ程良い子でもないかもしれませんが。。(・・;)

せっかく入学した高校も、あと一年。勉強しなきゃだし、まだサッカーの大会も夏過ぎまであるし、なかなか大変でしょうが、もう怪我をしないようにしつつ、楽しいことにも首を突っ込めるといいね〜(^.^)
| 子関連 | comments(0) |
サッカーしたい!
11月にけがをして、2か月とちょい。
松葉づえも取れたし、リハビリでも問題なし、順調と言われております。>息子
毎日、今まで以上ににTVのサッカーを見まくっております。
冬休みだったこともあります。。
そろそろサッカーしたくなっている様子。
今日はチームの試合も応援で参戦。
試合なんて見ちゃえばね〜〜やりたくもなるかと。
でも、もうしばらく我慢。焦らず完治を待ちましょう。
もうすぐできるようになるでしょ!
がんばれがんばれ。サッカーボール
| 子関連 | comments(0) |